1 day 1 smile

妊活のこと、仕事のことなど、普段溜め込めてしまう気持ちや旅行の思い出など楽しいものまで、日記的に使っていきたいなぁと考えてます。

妊活宣言‼️

今日は宣言した時(2年ほど前)の事。


所長に前もって相談したいことがあると伝え、内容もちょっとオープンにはしづらいし、できるだけ2人の時に話してみた。

(今は他の職員にもオープンにしてます)


私『所長先生、今大丈夫ですか?』


所『大丈夫ですよ。どうしたんですか?』


私『実は・・・妊活の為に病院に通うことにしたんですが、今後休みをもらうことが増えたり、場合によっては当日休みますってなりそうなんで伝えておこうかと・・・』


所『そうなんですねー。

実は私もしてたのでわかりますよ。大丈夫ですよ。でも、私の場合は治療辞めたら出来たのよね〜。治療大変でしょ。』とその後も自分が出来た時のことを話してくれました。


私『・・・そうなんですねー、ハイ。いろんな検査とかあって大変そうです💦』



って普通、始めたばかりの人に“辞めたら〜”とか言います?

意を決して言いに言ったのに・・・

仕事柄、行事が多くて迷惑かけるな〜とおもったので伝えたんですが・・・考えすぎなんですかね😢


なんか悶々としながら、帰りました。

この、所長とはその後もいろいろあり・・・それはまた後日。


長文失礼しました。


最後に自家製の落花生でも(笑)

ピーナッツバターにするか、塩茹でするか楽しみです(╹◡╹)