1 day 1 smile

妊活のこと、仕事のことなど、普段溜め込めてしまう気持ちや旅行の思い出など楽しいものまで、日記的に使っていきたいなぁと考えてます。

前言撤回!?

妊活宣言をしてしばらくしてから、また所長の元へ。


私『所長先生今大丈夫ですか?』

所『ハイ、大丈夫ですよ。』

私『お休みをいただきたいのですが・・・』

所『いつですか?』

私『○日と×日なんですが・・・』

所『○日は正規(の職員)の休みが入ってるね〜』『×日は幼児クラスが遠足やしね〜』


と、あまり良いように思ってなさそうな返事。


ちなみに、この時の私は乳児クラスなのに?

って思いつつ、


このままでは休みはもらえなさそう(・・?)

この間、休みくれるって言うてたやん?

一応カレンダー見て大丈夫そうって他の職員からもオッケー出たのに・・・休みもらえない?

しょっちゅう休み取ってないのに渋るん?


なんて考えてたら変な間が(笑)


私『せめて半休でも・・・』

って言いかけたら、

所『○日なら半休なら大丈夫。×日はちょっと・・・』

私『わかりました』


なんて事がよくあり、しかも後日正規の職員が休みの申請したら取得できたなんて事も・・・。

この時期、妊活がんばろって思ってただけに休み取れないのがストレスになってきてました。



長文失礼しました。読んでくれてありがとう😊


今朝朝日がすごいキレイでした💕

1日頑張れそうです( ̄∇ ̄)